都内在住女の独り言

ご飯と温泉と音楽を愛する

2021-01-01から1年間の記事一覧

時間が経つの早すぎる

3日に一回はブログ書こう〜とか思っているのだが、気がついたらその3日が一瞬で過ぎててこわい…なんでこんなに早いの?私何かした?絶対私の時間軸そうさされてる、みんなより早いと思う。 なぜこんな早朝に更新なのかは仕事があるからですね、はい。くそ。 …

逃げ恥婚私もしてぇな

我らが星野源が結婚した。相手はあの新垣結衣とか勝ち目がねぇ… 逃げ恥から5年くらい経ってるのにもビビったし、その辺から付き合ってたのかなぁと思うとエモすぎる。 大好きな二人だから応援したいという気持ちとともに、何故ガッキーは私を選んでくれなか…

テレビ出た

ゴールデンのテレビ効果ってやばいのな、こんなに人が来てくれると思わなかった。 しかも撮影した店舗の人のキカタエグイな。いつもの4倍くらい売れている。 ありがとう、そしてありがとう…

明日私の勤務先がテレビに出る

表題の通りで、でるんだがどうなんだ… お客さん増えたら私のお小遣い程度のボーナスがもっと出るのだろうか…

大宮駅のくまさん(パンダ)焼き

仕事の都合、色々な駅に行くことが多い、先日は埼玉1のターミナル駅、大宮駅での仕事だった。 仕事中ずっと近くでいい匂いするなぁと思っていたら、目の前で小さいお焼きみたいなやつが売られていた。 仕事終わり迷わず買った。 味がプレーン含めて8個あって…

ジムに入会しました

生活習慣がやばい。 朝起きて、ご飯食べて、仕事行って、ご飯食べて、帰宅して、ご飯食べて、風呂はいって、ご飯を食べて、寝る。を繰り返している。 お腹がすいたらご飯を食べると言うよりかは、口寂しいから何かを入れるという感じだし、何より食べすぎで…

温泉に行きたい

東京で仕事しているのだが、最近色々なところに電車で行く機会が多い。 たまに埼玉から千葉、神奈川、東京を1日で横断する機会も多く、ちょっとした小旅行気分です。 ただ、そうなると旅行したい欲が大爆発。 あー前、こんな感じの人がまばらなローカル列車…

ヨルシカ聴きすぎてエモさ大爆発

ヨルシカのエルマを最近狂ったように聞いているんだが、エイミーのサビ前とエルマのサビ繋がる感じしない?私だけか? 物語性がなんともたまらん。 サブスク全盛期のこの時代に、CDを買う楽しみを思い出した。 どのアルバムもただのCDだけでなく、手紙がつい…

元温泉旅館仲居のオススメ温泉旅館①

何を隠そう私の前職は温泉の仲居である。 高校を卒業してからすぐに実家を飛び出し、「毎日温泉に入りたい!」という思いのまま群馬県のとある温泉に就職した。 そこから4年間の刑務所生活が始まるのだが、その話はまた今度… 元々温泉が好きで、山の中で生活し…

はじめまして

これからゴリゴリにやるぞ。 なんてったって今は深夜3時のテンションだからやる気に満ち溢れている。