都内在住女の独り言

ご飯と温泉と音楽を愛する

ヨルシカ聴きすぎてエモさ大爆発

ヨルシカのエルマを最近狂ったように聞いているんだが、エイミーのサビ前とエルマのサビ繋がる感じしない?私だけか?

 

物語性がなんともたまらん。

サブスク全盛期のこの時代に、CDを買う楽しみを思い出した。

 

どのアルバムもただのCDだけでなく、手紙がついていたり日記があったり、最近の『盗作』では懐かしのラジカセがついていた!

ラジカセにはピアノ月光ソナタが録音されているのだが、それもまた物語とリンクしてくるので、どっぷりヨルシカの世界に浸かることができる。

 

もともとボカロから入ったヨルシカなので、ボカロ曲好きな方も是非